FC2ブログ

サイモン・ベイカー 撮影現場でバースデーケーキをもらう。

個人撮影の画像なので、ここにはUPできません。リンクからご覧ください。

メンタリストのプロデューサー&ディレクターであるニナ・コラードさんが、Twitterアカウントにて
本日(西海岸7月30日)メンタリスト シーズン5の撮影現場でバースデーケーキをもらう
サイモンの写真をUPしてくれました!!

先述のとおり、個人の写真なのでうPできないため、
親切なここの管理人が絵を描いてあげましたよ。

731_simonusiro.jpg
ももぐみ画伯は写実派です。

たぶんケーキは手作りです。そういえば、メンタリストライターのアカウントで、
以前にケーキを焼いてきたと写真をUPしている人がいました。アシュリーだったっけ?違うか?
ちなみに、管理人の大好きなメンタリスト作家のアシュリー・ゲイブルさんはほんとうに
メンタ村を卒業して同じCBSの秋ドラマ「ヴェガス」のメインライターに就任されました。

自分で言うのもなんですが、まあぶっちゃけよく描けてると思いますよ?

どうも信じられないと言うかたは、ニナさんのアカウントでご覧いただくとして、
このトレース(したのか)画のことはどうぞあなたの心の中にしまっておいてくださいだよ頼みましたよ。

リンク(バースデーケーキをもらったサイモン):Twitter -@Nina Corrado さん

サイモンうしろ、になってる青年はかれの敏腕(なはず)マネジャー、マットさんです。
すみません、ちょっとだけ 大幅に事実誤認がありましたね。
マットさんと言えば、いかなる時もサイモンの仕事現場に同行し、同行しないときはいかなる時も
たのしく遊んでいるTweetを投稿し、同行している時もたのしく遊んでいるTweetを投稿することで
(管理人の中で)有名なひとですが、そう、サイモンあることろ(遊んでる)マットあり。
いやお仕事柄、勤務中の様子はほとんど口外できない守秘義務がありますから当然です。そのはずです。
ごめんよマット・・・ネタなんだ・・・

コラードさんによると
「サイモンにバースデーメッセージを寄せてくれた全てのメンタリントファンにお礼を申し上げます。
サイモンはみなさんお一人お一人に、心から深く感謝していると言っております。」


だそうです。
まさに天声人語。コラードさんあなたはサイモントロジーに神の声をお届けになりました(きもい

うーんこうして見ると、ワーナーのメンタリストのファンメールBOXあてにお届けするのが
一番ダイレクトっぽいですね。たまたま撮影期間中ってこともありますが。
(とはいえ、メンタやってる以上サイモンはいつも誕生日が撮影期間なわけですが、
今回たまたま日曜日ということで・・・あ。あれ?土日は撮影休みだから金曜日に前祝いしたのかな?)

改めて、Happy Birthday,Simon!!
あなたとあなたのご家族みなさまのこれからますますのご健勝・ご発展を祈念いたします(ビジネス例文か

Happy Birthday Simon!! サイモン43回目のお誕生日

・・・今日って、もうとっくに過ぎようとしておりますが祝います。

ほんじつ7月30日は、サイモン・ベイカーさんの
43回目のお誕生日です!
 

おめでとうサイモン!おめでとう!ねえなんで海ばっか行って紫外線浴びまくってるのに
そんな美人なの プラセンtも飲んでないのに 美の秘訣おしえてえろいひと。

410_005.png
秘訣なんかないさ。素材だよ、素材。

・・・なんて言われてもグウの音も出ないくらい、40歳を過ぎてますます魅力が増してる
サイモンだと思います。ニック・フォーリン時代の若々しい姿も良いのですが、
なんつうか 熟女 あの頃には出せない旨味がぎゅーっと凝縮した顔立ちになってるじゃないですか。

さすがタスマニア沖の最大級の出世魚

120730.jpg
こんな綺麗な魚介類みたことがない。

ちょっと前の画像(キラー・インサイド・ミー:2010)のスチールなんですけどね、
ほんとこの写真大好きなんですよ、脇にギュッて鼻押し付けて肺活量の限界まで吸いこみt(自重

そういうわけで(どういうわけだか)

サイモン、お誕生日おめでとう!
これからもお元気で、たくさんのパフォーマンスと、自然体のエレガンスを
われわれファンに見せてやってください。


ってここで日本語で言ってもな!日本語だからこんな変態記事書けるんだけどな!

サイモン・ベイカー インタビュー 「ベリベリ時計とぼくへの賛辞について」

ドイツの ISA TRENDSというカルチャーBlogサイトに、ロンジン・エレガンス・アンバサダー就任時の
サイモンへのインタビューが掲載されました。

(リンク)
ISA Trends-Longines & der “Mentalist”: Im Gespräch mit dem neuen “Botschafter der Eleganz” Simon Baker

リンク先はドイツ語サイトですが、本文下方に英訳が掲載されています。ここの管理人は
英語が平均はるか以下なのでこのまま閲覧者のみなさまに「読んでみてね(てへぺろ」で
済ませておくのが最もオトナの判断だと知っていますが、ところどころ楽しいコメント
だったので抜粋しておきます。

おまえの翻訳なんざ読みたかネーヨ(お気持ちよくわかります)て人は
後方ガッチリガードされたサイモンの画像をおたのしみください。
120617.jpg

(質問)
本日(ディアヌ賞当日)、ここでは最高の競走馬と騎手を目の当たりにすることになりますが、
あなたの競馬への関心を聞かせてください。


(サイモン)
馬は大好きだけど、定期的に乗馬に親しんでいるわけではないんだ。仕事上学んだんだよ。
確か15年ほど前(※)に撮影のために訓練し、その後4,5本の映画で乗っているね。とても楽しいよ。
ぼくにとっての競馬と言うのはお祭なんだ。ぼくはとても小さな町で育ったんだけど、
そこにはレーストラックがあった。といっても、かなり小さなトラックなんだけどね。
春になるとそこにカーニバルがやってきて、ほんの1,2レースの競馬をやるんだよ。
たったそれだけなんだけど、町じゅうのみんなが心待ちにしてる、まさにお祭騒ぎだよ。
だからこのシャンティイ競馬場のような、名馬がいて、素晴らしいロケーションで、
大きなスポンサーのついた競馬会場というのは、ぼくにとっちゃこの上なくエキゾチックなのさ。


(※)「楽園をください」("Ride with the Devil”)の事(13~14年前)だと思います。

(質問)
ロンジン時計という事で、あたなの最初の時計との出会いについてお聞かせください。
またそれは、誰が買ってくれたものですか?そしてその時計はどのようなものですか?


(サイモン)
ブランドものは持ってなかった。ぼくは若い頃、多くの時間をサーフィンに費やしていたんだけど、
帰宅時間は厳守してたんだよ。
ぼくの両親はとても厳格で「5時には帰ってらっしゃい」と言う。で、ぼくは“OK”と答える。
そして海に飛び込むわけだけど、ぼくには(防水)時計を買う余裕がなかったものだから、
いつもサーフィンをしている誰かに「すみませんが、いま何時でしょうか?」って尋ね回ってたんだ。
きっとみんなイライラしただろうね。だってぼくは帰宅時間ギリギリまでサーフィンしたかったんだもの。
ぼくの家は自転車で丘を越えて15分の場所にあった。だから、
「ああ、もうひと波だけ乗りたいなあ・・・すみません、いま何時ですか?」ってね。
そういうわけで、ある男性から(中古の)ダイバーズ・ウォッチを買う事にした。
でもその時計はいつもちょっぴり遅れてしまうものだから、ぼくは毎日それをリセットして針を合わせ
なきゃならなかったんだ。
それにその時計ときたらストラップがベルクロ(マジックテープ)なんだよ。
そういう時計覚えてる?ベルクロのやつ。あれはダメ、臭いんだもの。ほんとにコリゴリ。


(質問)
セックス・シンボルと呼ばれてるとしたら、どんな気分?


(サイモン)
お世辞でしょう。けれどぼくの仕事には常に沢山のラベル(美辞麗句)が貼られるから、
それもその一つだと思うね。
その言葉はぼくのためというよりも、聴衆のために使われるんだ。
例えば誰かがあなたに「あなたの髪形が好きだわ」と称賛したとして、
それはきみの為じゃなく、言った相手本人のための(訳註=相対的な)言葉なんだ。
だから「ありがとう」って返事になるのさ。
人々がぼくをセックス・シンボルと呼ぼうが、ぼく自身は自分をそうは呼ばない。
ぼくはそれに「ありがとう」って答える。ぼくのためにではなく、彼らのためにね。


ここうまく訳せないというか、サイモンならではの言い回しなので解釈が難しいのですが、
つまり他人の価値観に基づく言葉だから、サイモンの自己を投影した真実とは離れていると
いうような事だと思います。
普段から、事あるごとに自分の美貌についてネガティヴの立場をとるサイモンなので、
まさかこのセリフが美人に限って許される発言 なんて気付いてないんでしょうな(だがそこがいい


つたない翻訳で大変失礼しました。訂正大歓迎です。

大雑把に申しますと、サイモンにくっせえベリベリ時計を売ったひとが心底羨ましいです。

1994sb.jpg
そりゃあーた、こんなマーメイドに時間訊かれたら1分置きにでも教えますがな。

しかし上記の18年後、ベリベリ卒業して豪華な金時計を持つ身分になっても
やっぱり時間は他人に聞いたほうが早いんじゃね?というこれがサイモン・クオリティ。
jaredcap.jpg
しかも本気で1分置きに。
マージンコールはUS版のBlu-ray購入を強くおすすめするよ。

サイモン・ベイカー エミー賞2012のドラマ主演男優ノミネート候補へ

紅白にいつもあの大きいおばちゃん(鐘鳴らすほう)と、もっと大きいおばちゃん(メガ)が
いるのが当たり前ってな出来レースじゃないんだよ。こちらはガチのバトルフィールドなんだぜ。

しかし、いつもここまでは順当に来てるんだろうなって感じでしょうねえたぶん。

そういうわけで、今年2012年エミー賞(プライムタイム・エミー賞)の、
ドラマシリーズ部門主演男優賞におけるノミネート候補にサイモン・ベイカーさんが
リストインしました。

(リンク)The Academy of Television Arts & Sciences-
Nominating Ballots - Performers

※上記のリンクページ下部にある、PDFデータより、11ページ目の
Lead Actor in a Drama Series(ドラマシリーズ主演男優部門)をご覧ください。
※PDFデータ開示は自己責任でお願いします、いかなる不具合も当Blogは責任を負えませんのであしからず・・

こちらのリストは米国テレビ芸術科学アカデミーの会員投票用です。

そうです、投票なんです。なんたって52人もいる。48人よりも多い総選挙なんです!
とーぜん一般シモジモの管理人には組織票を入れる権限がないのだよ。
もし持ってるひとがこのBlog見てたら管理人のネットリした電波をキャッチしてください。

ああ出演DVD1枚につき1票とか貰えねえものか・・・

ところでエミー賞と一概に言いますが、複数のジャンル(ドキュメンタリー、CM・・・など)に分かれており、
通常我々がCSなどで授賞式を見てるものは「プライムタイム・エミー賞」と言います。
タイムスケジュールとしては、だいたい以下のようにすすみます。

2012.7.11  オンライン投票開始
2012.7.19  ノミネート発表 ライブ中継あり(会場:Leonard H. Goldenson Theatre)
2012.9    授賞式(日付未定) →2012.9.23 授賞式

会員は多岐にわたる各セクション(部門)へ、それぞれ0~6票を投じます。
今回ですと主演男優ノミネート候補(52名=人数間違ってたらすみません)の中から6名
投票によりノミネートされるという仕組みです。

サイモンは2009年にノミネート。おしくも受賞は逃しました。(受賞は「ブレイキング・バッド」
のブライアン・クランストンさん)

パトリック・ジェーン選挙ポスター(?)
emmy2012mt.jpg

どうか会員の皆さん、ぼくらのサイモン・ベイカーをセンターに置いてやってください!!


サイモン・ベイカー 映画芸術科学アカデミー(オスカー)会員に選出!!

7月1日は、この記事ふくめ5つUPしてるので見てねv

6月29日に発表されたAMPAS=映画技術科学アカデミーの2012年新規登録リストにて、
サイモン・ベイカー さんがアカデミー会員として選出されました!
(ただし、こちらも本人の受理を要します。)

ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの選出 といい、サイモンにとって誉れ高い上半期を
しめくくる最高のニュースになりました。いやーこれからアカデミー賞候補のDVDが
どっさり届くんだね。大変だなあ(グフフ

(リンク)AMPAS-Academy Invites 176 to Membership

日本では、音楽部門で坂本龍一教授が選出されたことが話題になしまりたが、
みてごらん!俳優リストの1番目がサイモンだよ!!!
(2番目はショーン・ビーンさんだよ!)

また脚本家としてトップに「マージンコール」のJ.C.チャンダー監督がクレジットされています。
これは今年のアカデミー賞で脚本賞にノミネートされたことによる自動的な登録です。
そういや授賞式で流れたマージンのクリップはほとんどジャレッドが主人公みたいな編集だったよね(私感

もうこれでウォール街の脱ぎ要員なんて言わせないぞ!
jared.jpg

どけどけオスカー会員さまのお通りじゃ!(誰もいないけど
MC_dmsb_070710_678-1.jpg

会員の選出とは、映画産業に貢献のあった人物に対し、会員からの推薦などで投票され選出されるものです。
アカデミー本賞にノミネート経験のないサイモンですが、その20年以上におよぶ地道な功績が評価されての
ことですから、いままでの苦労がハリウッド最大級の権威団体から一定の認知を与えられたということは
ほんとうに嬉しい事なのです。

よかったね!サイモン!

Congratulations,Mr.Simon baker !!
プロフィール

すう。

Author:すう。
別名ももぐみ。べいかあ教徒として日々修行を送っているつもりの永遠の4歳児。
唯一神おさいもんをあがめ、いい子になろうと血道をあげています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
お問い合わせメールフォーム
※HN可・メルアド入力必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者カウント
Twitter