FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティム・ウィントンとサイモン・ベイカーのブルータートルな夢。

しばらくぶりです。9月上旬までちょっと忙しいので更新が遅れ気味になります。
さて、こんな記事が載ってました。

(リンク-Infoseek WOMAN)
「サム・ワーシントン、ブッカー賞ノミネート作家ティム・ウィントンの小説映画化に出演」

じつはこのティム・ウィントン(Tim Winton)という作家さんとサイモン・ベイカーさんには
ちょっと関係があります。
「マージンコール」の公式HPにある、サイモンの紹介文にはこのようにあります。

-Baker and Producer Mark Johnson have acquired the screen rights to
award-winning novel BREATH by Tim Winton,one of Austrailia's best-knoow novelist.
Baker and Johnson will produce,and Simon will play one of the lead roles.
(ベイカーとプロデューサーのマーク・ジョンソン氏はオーストラリアの著名な小説家、
ティム・ウィントンの受賞小説「BREATH」の映画化権を取得しました。
両者はこれを製作し、またサイモンは配役のひとつを演じることになる予定です)

この「BREATH」という小説が受賞したのは 2009年のMILES FRANKLIN LITERALY AWARDで、
これはオーストラリアの権威ある小説大賞です。また他にも幾つかの賞を受けています。

これが表紙。
Breath.jpg

権利購入のため共同出資したマーク・ジョンソンさんというのは、ドラマ「ブレイキング・バッド」の
製作総指揮で知られるプロデューサーです。(IMDb-Mark Johnson
サイモンと直接仕事したことは・・・ないようなんだ。

どんなお話しかと言うと、ももぐみは積ん読になっててハッキリ言えないのだけど、
いまは救急救命士となった青年が少年時代を回顧する形式になっていて、
彼がサーフィンを教えてもらった夫婦との交流を描いているネイチャー系スタンドバイミー(死体なし)
みたいな作りじゃないけど思ってる(憶 測 か 
メインの時代背景は1970年代。主人公とサーファーのSando、それに彼の謎めいたアメリカ人妻、
友人たちが中心となっていて、
サイモンはどうやらこのSandoを演じたいらしい。てっきり人魚役かと思いました。

まあ、もう明らかに サーフィンのを腕前披露したい って希望は見え隠れ
するんですけど、それもこれもSmithで念願かなって?アクション派の配役得たのに打ち切りで、
その次のドラマは走ると腰より下が前に出る運動会のお父さんちっくな、お尻の重いコンサルタント役
なわけですから、ぼくはスポーツマンなんだと主張したい気持ちは痛いほどよくわかります。

smith _02
見よ、この超絶技巧。たのむよこん時まだ頸椎バッキバキなんだぜ。

120904sb_02.jpg
「あそこのカモメ、交尾してね?」
ハルクともレッツサーフィン。
アン・リー版のほうしか見てないなどとは口が裂けても言えない状況である。
頼むから怒らせないようにしてくれ。

120904sb_1.jpg
パトリック・ジェーン役ですっかり「どん臭い動きのかわいいおじさん」という
イメージが定着してしまったのだが、いろいろ器用な人なんである。
ありえないほど俊敏じゃないけどバランス感覚がすごいんである。

smb_01.jpg
ここにはサイモンのSmithアクションシーンを貼る予定だったが手が滑った。

そういうわけで、メンタリスト後の予定は未定と公言しているサイモンだけど、
こういう夢の企画をあっためているんだよってことを覚えておいてください。
サーフィン映画だから、間違いなく脱ぐだろうなってことも覚えておいてください。

smith2-1.jpg
あと15㎝引っ張り下げたい(おだまり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見してます。私も「あと15センチ!!」と一緒に言わせて下さい。。(笑)
「ジェーン」くんも毎週の楽しみですけど、
「フォーリン」くん、可愛いです。

こんにちは!

ヒロママさま>

いっそ50センチ以上でも何ら問題ないんですけどね!(え

Blogにお越しいただきありがとうございます!フォーリンくんもレビューできればいいのですが、
こんなふざけたブログで扱うにはあまりにシビアな内容で、
毎回「すごいシナオリオだなー、ニックまた検尿かあー」とウットリしながら見ている
間にもう5話以上進んでしまいました・・・
(S2の途中までは、以前の放映分で見ているのですが)
水曜日はホワホワ髪、金曜日はベリーショートのサイモンが見れて幸せです・・・。
プロフィール

すう。

Author:すう。
別名ももぐみ。べいかあ教徒として日々修行を送っているつもりの永遠の4歳児。
唯一神おさいもんをあがめ、いい子になろうと血道をあげています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
お問い合わせメールフォーム
※HN可・メルアド入力必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者カウント
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。