FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタリスト シーズン5 :第1話、2話タイトル(をティムが)発表。

昨年、「さあみんな、パーティが始まるぜ!」という 演技とは程遠いハイテンション 明言を
皮きりに始まったわれらが上腕二頭筋、チョウ捜査官ことティム・カンさんのツイッターにて、
メンタリスト シーズン5の第1話、第2話のタイトルが明かされました。

ティムは本日スクリプトを貰ったそうですよ、Ya-Ha!:)  ←ありったけティムらしく書いてみました。

S5:Ep1(#95) "The Red Grass Bead." =赤いガラスビーズ(または赤いビー玉)
・監督:ブルーノ・ヘラー

S5:Ep2(♯96) "Devil's Cherry" =悪魔のチェリー
・監督:ダニエル・セローン


デビルス・チェリーというのは、ベラドンナのことです。別名:セイヨウハシリドコロ。
昔から魔術などに使う、毒草=薬草として有名ですね。まさかタムジン・ダブ再登場とかw

撮影は7月24日(北米西海岸時間)から開始します。サイモンのロンバケ(古)もあと少しで終了。
そういや今回のお休みではサーフィン姿がまだパチられてないようです。
サイモンの水着姿かウェットスーツ姿に期待をはちきれんばかりパンパンに張りつめさせている
世界中のサイモン・ファンとここの管理人の気持ちをくんで、
どうかサンタ・モニカに良い波を起こしてください。(←ロマンスの神様にお願いしています。)
波があればきっと来るにちがいないよ。もしご近所だったらBBCの自然ドキュメンタリー班ばりに
昼夜を問わぬ体制で観察してit・・・


いや~それはさておいて、待ちに待った情報ありがとうございます。ティム。

tim.jpg
果報は寝て待て、つうかテム待ち。

ちなみにサイモン・ベイカーさんは個人のTwitterアカウントも、FaceBookも持っていません。
SNSはあんまり興味ないようです。サイモンらしい。
その代わり、昨年11月3日に自らが監督したシーズン4第7話"Blinking Red Light"の放映時に
サイモンのエージェント兼パブリシストであるマット・ゴッセンさんのTwitterアカウントを利用して、
リアルタムの実況解説を行いました。

ティム・カンさん(@Tim_Kang)※アンダーバーは全角
マット・ゴッセンさん(@mattgossen)
オーウェン・イオマンさん(@OYeoman)
アマンダ・リゲッティさん(@AmandaERighetti)

まあなんだその、サイモンの実況はじつに ネタにしにくい 穏やかな調子でしたよ。
普段はティム以外、あまり撮影のことはツイートしません。メンタリスト脚本家共通アカウントも
含め、サイモンの事はあまーり触れないのですな。くるしゅうない、べっとり触れるがいいわ。(コラ

さてシーズン5はどんなお話でスタートするんでしょうね。
6月のフランスでの取材で「S5のジェーンは更にダークになる」と語ったサイモンですが、
現時点どんだけダーク度が深まっているのやら、S4を見るのが1~2年先になりそうな日本では
前かがみになって待つ事しかできないわけですが。

ちなみにシーズン4 ファイナルはいつも通り2部構成で、ゲスト・キャストとして
エマニュエル・シュリーキーさんが登場。ジェーンとごにょ・・・。
このエマニュエルさん、Woman in Trouble(邦題「エロティクス」)でサイモンと共演経験の
ある女優さんです。もんのすごく可愛い。サイモンほどじゃないけど。

424_01.png
あれあれ、タバコ吸わないはずのジェーンさんが・・・。
この写真のエマニュエルさん、ものすごく嫁ちゃん(レベッカ・リグさん)に似ているの
ですが、実際はもうすこし童顔です。

旅行先でたまたま水曜日がめぐってきましたので、昨年シーズン4の第10話"Fugue in Red”のみ
視聴してきました。内容はネタバレになるのであまり書けませんが、

(以下、シーズン4第10話の触りだけですが、ネタバレになりますので見てもいい人だけ
ステルス反転でお願いします。スマートフォン・携帯電話からはまるっと見えてしまいますので
ネタバレNGの方は以下より記事を読まないようにご注意ください。)
※スマホからだと、逆にステルス閲覧できないって場合もあるようですな・・・すみません;



公園内で発見された消防隊員の他殺体を捜査中、単独で沼のほとりまで近寄って行った
ジェーンの背後から、突如何者かが襲いかかり池にボッチャンしてしまう。
探しに来たリズボンの必死の救助によってなんとか救いだされたジェーンだったが溺れてしまい
意識不明に陥っていた。しかし懸命の救急蘇生がみのり、ジェーンは無事息を吹き返す。
だが襲った犯人について事情聴取しようとしたリズボンが病院を訪れると、
ジェーンは不思議そうな顔をして彼女に言ったのだった。
「きみはだれだっけ?ぼくと寝た事がある子かな?」
なんとジェーンは溺れた衝撃で記憶を失っていたのだ。そこにいたのは「あの事件」に遭遇する前の、
詐欺師としてのパトリック・ジェーンであった。
リズボンたちCBIの仲間の当惑をよそに、当のジェーンは「記憶が無いなら無いで仕方ない、
刑事ゴッコに興味があるから引き続き捜査を手伝う」と呑気な構えを見せる。
なぜ詐欺師のジェーンが犯罪捜査を安請け合いするのか?はたして彼の捜査能力は健在なのか?
疑問を抱きつつもリズボンは、記憶回復の一助になればと彼の申し出を受ける事にする。




410_004.png
まだ眠いんだモン。

410_002.jpg
やたらツヤの良い患者さん。待っとれよ、ちょっとシビン持って来るけん。

S3の最中に気が早いですが、日本で1日でも早くS4が見られるように再度お願いしちゃうだよ、
かみさまほとけさまスーパードラマTV!さま。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あああシーズン3をたった今見終わってしまいました。。。
はやくシーズン4が見たいです!!!
スーパードラマ様ーーー><
プロフィール

すう。

Author:すう。
別名ももぐみ。べいかあ教徒として日々修行を送っているつもりの永遠の4歳児。
唯一神おさいもんをあがめ、いい子になろうと血道をあげています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
お問い合わせメールフォーム
※HN可・メルアド入力必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者カウント
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。