FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタリスト シーズン5:いまそこにある危機(?)

いま海外のメンタリスト・ファンコミュニティでちょっとした騒動というか波乱が
巻き起こっています。というのがこんな発表があったからなのです。

<リンク>Spoiler TV CBSドラマ2012-13年放映スケジュール(英文)

これによって、メンタリスト シーズン5の放映曜日が木曜日から日曜日に変わることが
わかりました。今までのメンタイム=木曜22:00には、以前記事で御紹介した
ジョニー・リー・ミラーさん&リュシー・リューさん主演のNY現代版ホームズ
「ELEMENTALY」が初放映されます。

御存知のかたも多いとおもいますが、アメリカでは18歳~49歳の視聴者を対象として、
リアルタイムの視聴とDVR=録画視聴を分けてカウントし、それぞれのランキングをしています。
メンタリストは放映時間がプライムタイムの最終枠22:00ということもあり、
DVRでとくに好成績をあげているのですが、これがド平日ではなく日曜日の夜に変わった場合、
他局の裏番組や、休日ということもあって、リアタイ&録画それぞれについて視聴率の低下が
避けられないのでは・・・・とファンは気が気ではないのです。

なにしろ、CBSでは先ごろ「CSIマイアミ」が終了するというショッキングな報道が
あったばかりなので、新作のために席を譲った形になるこの改編について、ファンがナーバスに
なるのも無理からぬ話、というわけです。

しかし相変わらずメンタは全米ドラマ中、TOP10圏内の人気作ですので、
しっかり現地北米ファンには視聴をしてもらって、不安を払しょくしていただきたいですね!

410.jpg
ダイジョーブ、マイフレンド。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すう。

Author:すう。
別名ももぐみ。べいかあ教徒として日々修行を送っているつもりの永遠の4歳児。
唯一神おさいもんをあがめ、いい子になろうと血道をあげています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
お問い合わせメールフォーム
※HN可・メルアド入力必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者カウント
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。