スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタリスト シーズン4 DVD‐BOXと2014年版カレンダー発売!

メンタリスト シーズン4の日本版DVD-BOXの発売日が決定しました。
2013年11月6日。おっ、早いですね(例年12月あたり)


いつもながらの12枚組ですね・・・。ディクスの入れ替え面倒なんだよう。


そして、なんとメンタリストがこのシーズン6前にして、たぶん初めて公式カレンダーを
発行しています。2014年版です。今までファンメイドがe-bayなどに出品されていたり、
いかにも海賊版っぽいものは見かけたのですが。
これで来年は一年間ジェーンと一緒ですよ!

インポートものとして、日本のアマゾンで購入可能のようです。



見つけたのが7月頭で、その時は8月中旬に発売となっていたんですが
現在(2013.8.19)まだプレオーダー(予約受付)中です。
ちなみに現時点で現地Amazon.com(US)でも発売日未定となっております。

新シーズン(6)では何枚かスチールを撮ると思うので、それも含まれてたら嬉しいなあ。

あと、「堕ちた弁護士~ニック・フォーリン」改め「ヒューマニスト~堕ちた弁護士」の
シーズン2日本版DVD‐BOXも予約受付中。
こちらは2013年9月4日発売予定です。


サイモンさん関連の搾取がはげしいわあ・・・がんばって働こう・・・
スポンサーサイト

メンタリスト シーズン6:オーウェンとアマンダの降板について

管理人ももぐみです。
既に既報で一般エンタメサイトの日本語媒体の記事にもなっておりますが
こちらでも改めて取り上げてみたいと思います。

ウェイン・リグスビー役、オーウェン・イオマンさんと、グレース・ヴァン=ペルト役、
アマンダ・リゲッティさんのシーズン6降板(噂)に関するお話です。

うちのTwitterをご覧の方には経緯を追っていただいていると思いますが、
実はこの話には幾つか「予兆」「伏線」がありましたので時系列でご紹介します。

1.アマンダさんの妊娠と単独降板について
アマンダ・リゲッティさんは、二年前に芸能プロデューサーのジョーダン・アラン氏と
結婚され、昨年秋に妊娠が発表されました。初産と言う事もあり、すぐにでも降板か、
あるいは出産後も続投かと情報が錯綜しましたが、結局今年2月のご出産ギリギリまで
シーズン5への出演を頑張ってこられました。
妊娠発表の際、製作総指揮者ブルーノ・ヘラー氏は「アマンダの勇退について、花道となる
エピソードを考慮している」と発言していますが、
現時点シーズン6(8/12週時点でEp3.を撮影中)も育児とお仕事両立で登板中です。

2.ブルーノ・ヘラー氏の発言
ヘラー氏は、シーズン6では主要メンバーに大きな変化を予定しているとの旨を
再三発言しています。

3.アマンダの旦那様=アラン氏の爆弾発言
・・・そんな中、7/13の未明(北米時間)にファンを驚愕させるような情報が入ってきました。
アマンダの夫、アラン氏がTwitterで「コンビニの冷凍庫に入った」 以下のような
内容を呟いたのです。
"for my beautiful wife,congrats on her final season.
now she can have opportunities to show her amazing talent"
(美しい我が妻の最後のシーズンを称えよう。彼女はいま、その素晴らしい
才能をまんべんなく発揮しているんだから)

このツイートは北米時間の朝3時にポストされました。しかしメンタリスタは当然これを
見逃さずあっという間に蜂の巣をつついたような大騒ぎです。
スタッフやアマンダ本人、他キャスト、脚本家のTwitterアカウントに問い合わせる人が殺到したの
ですが、数時間後にアラン氏本人が「今の時点で新シーズンについて何か匂わせる事は、
ブルーノ氏の意向にはそぐわない」として、当該のつぶやきを削除しました。
また、数日後には脚本家ジョーダン・ハーパー氏も「新シーズンについてはいかなる情報も
漏らす事が出来ない」とお断りを入れておられます。

こうしてスタッフ、キャスト、そしてファンが非常にデリケートになっているのは、
昨年からの予定調和であったアマンダの降板にそのものというよりも、
メンタリストがシーズン6で最終回なのではないか という
危惧が渦巻いているからなのです。
(※ サイモン・ベイカー、ブルーノ・ヘラー氏がCBS&ワーナーブラザーズと交わした契約は
 シーズン6までしか公開されていません)

4.そしていきなりオーウェンまで・・・。
最初に情報が入ったのは8/6、TV Line(アメリカのエンタ系スポイラー=特ダネサイト)
の第一報でした。まだシーズン4の放映が始まったばかりという状況でどこまで
日本語媒体の情報をスポイルしていいものか悩んだので、とりあえずTwitterでは
下記の速報のリンクだけを、自己責任閲覧と言う形で流しました。
見出しでいきなりネタバレだったので、それも伏せてのお知らせといたしました。
<リンク>TVline-The Mentalist Exclusive: Amanda Righetti and Owain Yeoman to Exit in Season 6

その1日後には、日本のサイトで見出しバレする形で情報が出たわけですが。

<リンク>ドラマNAVIさん-『メンタリスト』シーズン6で、あのレギュラー出演者2名が降板!?

現時点での噂を交えた情報は、以下のようになります。

①オーウェンとアマンダの降板について、本人・番組サイドからの公式発表無し
②二人の出演契約はシーズン6の後半までサイン済みであるとの噂
③シーズン6より、FBI捜査官として2名の新キャストが新規参入する(公式発表)
④シーズン6・第3話がリグスビーとヴァンペルトの結婚エピソードなる噂

また、メンタリストのシーズンについては、

①あるとは誰も言っていない
②しかし無いとも誰も言っていない
③サイモン・ベイカーがフランスの取材で「よくわからんけど、新展開はあるかもしれないなー」
④シーズン6では、レッド・ジョン逮捕がすでに確定されている
⑤ブルーノ・ヘラー「ひとつの物語の終わりは、同時にあたらな物語の始まりでもある」
⑥ブルーノ・ヘラーは新しい連続ドラマの製作総指揮をワーナーと契約済み
⑦サイモンの初製作映画"BREATH"はプリ・プロダクションに入っているらしい
⑧シーズン7の撮影がバスク地方であると言う根も葉もない噂がある
⑨シーズン7の撮影がフランスであるという噂がフランス国内でだけ盛り上がっている
⑩ようするに、シーズン6が始まってみないとなにもわからない
⑪ここの管理人はS6から北米版iTunesアカウントを取ってオンデマ視聴するしかないと
 考えているようだ
⑫しかし現時点でツンギフ$の装備がない。

ということです。今回文字ばっかりですみませんでした・・・
130819_01.jpg
あのスタイルに固執しているのはベイカーさんとかいう製作者とお聞きしてますが。

あ、冗談ですよ!サイモンはメンタリストのお仕事に誇りを持って全力で取り組んでおられます。
この前もこんな発言がありました。

サイモン:
「ぼくの番組が現時点で成功を収めていることは認識してるんだよ。
だけどぼくが85歳になった時、スーパーマーケットに自分の老人用おむつを
買いに来てても誰もぼくがあのドラマの主演だったとわからないだろう?
だからこそ、やるべき事を成し遂げるために、今をがんばるのさ。」


神よ、「おむつ」の部分にハァハァ過剰反応する管理人をお許しください。

プロフィール

すう。

Author:すう。
別名ももぐみ。べいかあ教徒として日々修行を送っているつもりの永遠の4歳児。
唯一神おさいもんをあがめ、いい子になろうと血道をあげています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
お問い合わせメールフォーム
※HN可・メルアド入力必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者カウント
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。