スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイモン・ベイカー ジバンシィ 新作香水 Gentlemen Only発売!

サイモン・ベイカーがアンバサダーを務める、ジバンシィ(GIVENCHY)の
メンズ・フレグランス、「ジェントルマン オンリー」(Gentlemen Only)が
日本国内でも解禁になりました!

本日、2013年4月17日に、全国3か所の百貨店で先行発売です。
一般販売開始は5月2日からとなります。

4月17日:先行発売
伊勢丹 新宿本店、阪急 うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ

5月2日:全国一般発売開始

IMG_1785.jpg

キャッチコピーは
「本物の紳士だけに許された 揺るぎなき特権。」

だそうです。おれたちに許された特権は濡れ透けサイモンを舐めるように見ることだけだ。
いや買ってこその特権ですので、ぜひ買います買わせていただきます。

普段は体臭隠さない主義だってのは内緒な!
130417.jpg
(出典)Aude de Cazenove

ベース:ネオアロマティック
トップ:グリーンマンダリン、ピンクペッパー、ナツメグ、バーチリーフ
ミドル:セダーウッド+パチョリ+ベチバー
ラスト:インセンス、アニマル(アルドロン・クミン)

ところでこの香水のパッケージがサイモンの上記の傘さし写真を使っているという
噂があるのですが(詳しくはTwitterにUPした画像をご覧ください)
まだ未確認です。なにせ先行販売する百貨店のエリアはわたしとは別の星雲にあるので。

テイスティングしてきましたが、刺激は少なくすっきり爽やか、そして時間が経つと
やさしいウッド系の香りに包まれて、
ああこれがジャコウネコに匹敵すると言われる(俺調べサイモンの体臭をイメージして作られた
サイモンの自然体の魅力を表現したものというか、フレグランスのもつ力をPRするのに
かれが選ばれたのがよーくわかります。

ところで、なにかと話題になるサイモンのにおいですが本人の持ちネタであって、
べつにくっさい訳ではないですよたぶん。むしろくさくてもいいから胸いっぱい吸い込み隊。

スポンサーサイト

サイモン・ベイカー :涙のハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム授与!

授与式からすでに1カ月以上が経過してしまいましたが・・・。

2013年2月14日、サイモン・ベイカーさんがついに昨年の夏から
払え払えと言われていた商工会議所の請求書をCBSに回し
授与オファーを受けていたハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムを受理し、
記念すべきバレンタイン・デーセレモニーとなりました!

【ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム とは】
130214_hwof6.jpg

(Wikipedia抜粋)
ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道(中略)
ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームはハリウッド・ヒストリック・トラストの自己資金で
管理や保守がなされている。最近5年は、ウォーク・オブ・フェームの星を獲得した有名人は
オープニング・セレモニーに出席し、15,000ドルをハリウッド・ヒストリック・トラストに
払うことになっている。


<サイモンの星形について>
add:6352 Hollywood Boulevard
ハリウッド大通り6352番
スターのカテゴリにて2490人目の栄誉となります。

大きな地図で見る

メインストリートに嵌めてもらったんだねサイモン!

130214_hwof01.jpg
「耳揃えて払ったった!!」という神々しいお姿。

当日はハリウッド商工会議所のギュブラー会頭が主賓を務め、
祝辞のメインスピーチを友人代表としてナオミ・ワッツさん、メンタリストの
ショウランナー・製作総指揮ブルーノ・ヘラーさんがつとめました。
また招待席にはサイモン一家のほか、ロビン・タニーさんも駆けつけました。

サイモンのスピーチは以下の公式サイトより動画をご覧いただくとして・・・
サイモン・ベイカー ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム 全スピーチ

この動画リアルタイムのストリーミング中継があったのですがそれを
日本時間の朝っぱらから見ていた管理人の実況は

おー、始まったーサイモン緊張してんなあ

ちゃんとカンペ持ってないとまた途中から話の要点が(持ってた、安心

おいおいカンペしまっちゃったぞ!!

なっ・・・え・・・おい・・・ちょ・・・・・っ

・・・さいもん泣いとるがな!!!!!!

予想どおり!!!

こんなふうに書いてますけどね、途中からここの管理人は鼻ずるっずるいわせて
ええいああもらい泣き(古い)だったんですからね!

全部は無理なのですが、スピーチの抜粋をつたない日本語訳させていただきます。

<サイモンのスピーチ(抜粋・要約)>

まずはここにいる皆様とバレンタイン・デーを共に出来ることを嬉しく思います。
ハッピー・バレンタイン!ナオミ、ブルーノ、そして商工会議所に御礼申し上げます。
このような栄誉が自分の身に起こるとは夢にも思いませんでした。
駆け出しの役者のころ、そして多くの若い役者たちがそうであるように、
ぼくも自信を喪失していました。
役者になりたくて、そして演技を通して人と繋がっていたかったのですが、
(自分の役者としての存在価値に)確信が持てなかったのです。
ぼく以上にぼくを信頼してくれる人たちが周りにしたのはとても幸運なことです。
彼らはぼくを勇気づけ、支援し、インスピレーションを与えてくれたのです。

(中略)ここでお世話になった全ての方々の名前を挙げるわけにはいきませんが、
なかでもメンタリスト・ファミリーにお礼を申し上げたい。
ブルーノ・ヘラーはいつもぼくに本能のおもむくままであれと激励してくれます。
彼は本当にいつもぼくを支持し、まるで昔からのパートナーのように接してくれるのです。
あなたと働きたいと言うひとはほかに沢山いるのに、どうしてあなたはぼくを甘やかして
くれるんだろう?
本当に感謝しています。この大きな友情に応えるべく、これからもぼくが番組と交わした
小切手の額面以上の価値を発揮できればと思っています。
ここには来れませんでしたがクリス・ロング(メンタリスト脚本・製作総指揮)、
彼の勤勉さ、優秀さがなければショーは進行しません。すばらしい指揮官です。

そして毎日を共にするすばらしいキャスト。
ティム・カン、オーウェン・イオマン、アマンダ・リゲッティと・・・
そしてとってもたのしいロビン・タニー。
ああ、そうさ!きみがいると毎日仕事に行くのが楽しいんだ。
きみはこの毎日を素敵なものにしてくれる。
きみはこの仕事をより良いものに仕上げてくれる。
そしてきみは、ぼくの背を1フィートほど高く見せてくれる。
きみはこの番組がぼく与えてくれた大きなギフトのひとつなんだよ、ありがとう。

そして製作クルーたち(かれらはハリウッドの目立たない英雄なんだ)
疲れを知らず働き続ける彼らを心から賞賛します。ぼくは彼らと共に過ごすのが
本当に大好きなんです。

(中略)
ここで特別なひとに向けてお話ししたいと思います。ぼくの親友です。

きみはぼくがどれだけきみからインスピレーションを受けていたか、
きみの要素すべてが好きだ。
いつだってそれを盗み取ってやろうと、ぼくはやっきになっていた。
きみに「感謝する」意義は、つまりはぼく自身への支えでありこの友情を
続けるということでもある。
ナオミと知り合い、ぼくらはあの角の借家を彼女に又貸しした。
彼女はぼくら(の交友)をつぶさに見ている。
ぼくらはこうして手に手を取って(ハリウッドへ)向かったんだ。

このひとこそジョン・キャン、ぼくのエージェントであり、偉大な友人、ぼくの師、
ぼくの大切なひと(Best Man)そして時には一緒に悪いおふざけもやった共犯者。
彼には家族もお世話になりました。彼がいなければ、ぼくはぜったいに今日この
場所には立っていません。

[雲を見上げながら]
ありがとうジョニー、きみはいまどこにいるの?

【管理人:注】
ジョン・キャン氏はサイモン・ベイカーとナオミ・ワッツさんのハリウッド進出を
支えたオーストラリア人のエージェントです。
2008年、メンタリストの大ヒットを見届け、57歳の若さでがんにより
急逝されました。心より哀悼の意を申しあげます。


このような身に余る栄誉をいただき、こうして刻まれる名前のひとつに
自分が加わるなんて夢にも思いませんでした。考えもしなかったことです。
ぼくがどこかに名前を刻める場所があるとすれば、それは1か所しかないと
思っていたから。
娘が1歳の時、違法だとは知りつつ、ぼくはバイロンベイに
刻んだんです「ステラとサイモン、93年」
彼女はたった1歳でした。ぼくの名前が地面に書かれるとしたら、そこくらいだと
思っていたんです。
妻がいつか、ぼくにこんなカードを贈ってくれたことがあります。
“ノックをすれば、きっと好機はやってくる。”
ぼくの人生最大の好機は、彼女と結婚したことでした。
子供のこと?・・・それこそぼくにとって身に余る幸福そのものだよ。
そうさ、きみたちがぼくを奮い立たせるんだ。ありがとう!


130214_hwof04.jpg

130214hwof07.jpg
さりげなくロンジンさんへの配慮も見せる気配りベイカアさん。
(ロンジンのダイバーズウォッチをつけてます)

サイモン、ほんとうにおめでとう!!
Congratulations! Mr.Simon Baker!!


サイモン・ベイカー :2013年1~2月・唯一神オサイモンのあゆみ。

ごぶさたしすぎてました、管理人のすう。です。
PCの不調と管理人のおつむの不調とベン・ウィショーのせいで(これか)
すっかり更新おろそかになっておりました。

とはいえTwitterアカウントでは随時サイモン情報を流出させておりますので
もしよろしければ右下のアカウント @momoosai をフォローしたってください。

さて管理人がほうれい線の走った頬を真っ赤に染めてウイシオ様ウイシオ様と
うわごとを呟いている間、サイモン・ベイカー氏はものすごく活躍しておりました。

3月までのサイモンの激闘をふりかえってみようと思います。

2013.01.12 年始はG-Day
130112_gday01.jpg
出典:Zimbo
「俺たち外貨(米ドル)稼いでんぜ!!」
ヒュー・ジャックマンさんと宴会幹事担当のように見えますな。

サイモンファンなら言わずと知れたG-Day、つまりハリウッド豪州映画祭りです。
おもにハリウッドで活躍するオーストラリア人と、その活動をアピールする年1回の
大きなイベントで、1月2週目から約1週間、ロスとNYCで行われます。

2013.01.17 ロンドンにて新作映画"I Give It A Year"ついにプレミア!
※正式には ヨーロッパ・プレミアという名称になります。
130117_igiaypremiere.jpg
今年のあっちは比較的暖冬らしいのですが(とはいえロンドン基準すよね・・・)
この日ごっつい寒かったそうで、体調管理が第一の連ドラ俳優様はPコートお召しです。

IMG_1961.jpg
出典:getty images
サイモンて背の高い人好きだよね(ポール・ベタニーとの身長差愛ふたたび)
ダン・メイザー監督はいつも目の痛い原色系の装いです。どこで売ってんだ・・・

なおプレミアの開場はレスター・スクエアのオデオン劇場でした。

2013.01.22 ロンドン App Retail Store でトークイベント参加
IMG_1998.jpg
ロンドン、リージェント・ストリートのApp Storeで公開トークショーがありました。
監督のダン・メイザー氏、主演のレイフ・スポールさんと男子会。
すみません動画が・・・もうApp StoreのHPから消えております、無料公開だったんです。
全45分におよぶ動画で・・・わたしもウカウカしている間に全編みれてないまま(大失態
サイモンは始終ご機嫌で、いつもの 落とし所があるのかないのかさえわからないガールズトーク
いつもの 結局なにが言いたかったのかわからないgdgdなガールズトーク
いつもの非常に丁寧で一度話しだすと止まらないような、お話しぶりでした。

据え膳だけど下げるのもはやいんだねAppさん。

Podcastで聴けますが、映像がですね・・・出ないんですよわたしの環境では。
※PodcastかiTunesに落として視聴してください。
Podcast Meet the Filmmakers (18番目に"i Give It A Year")

サイモンのところだけをよりぬきで編集したものを海外ファンのかたがYouTubeにUPして
くださっています。こちらより

2013.02.14
ついにハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの
仲間入り!

130214_hwof03.jpg
趣味の悪いジョークが思いつかんくらい、感動・涙の授与式。

こちらについては、また別記事でくわしくお話したいと思います。
当日はハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム(ハリウッド商工会議所栄誉賞)のHPより
中継がありまして朝イチから視聴しておりました。
セレモニーの全編はHWOFの公式サイトより視聴可能です。
Hollywood walf Of Fame Mr.SIMON BAKER'S Ceremony 20130214

バレンタイン・デーの記念すべき受賞!つまり誰かかが星型マークの維持管理費に
お金払ってくれたってこと!ありがとう CBSとワーナー 誰かさん!!

※ウォーク・オブ・フェイムの授与には、永久維持管理費として日本円で140万円程度の
 一括お支払いが必要となります。

ハリウッド観光のご予定がある方は、ぜひサイモンの星形を五体で感じてきてください。
寝転ぶもよし、舐めるもよし、拝むもよし、ただし通報覚悟で。

サイモン・ベイカー ジバンシィ・フレグランスの来季モデルに!

サイモン・ベイカーさんが来年のジバンシィ男性用フレグランス・イメージモデルに
起用されました。すごいぞサイモン、すごいよ香水きらいなのn・・・・

そろそろPeopleのあの記事(※)はお蔵入りしたほうがいいのかもしれません。

(※)Peopleのあの記事 とは
30歳前半(ニック・フォーリン時代)のベイカアさんがPeople誌のインタビューで
「ぼく香料が苦手だから、フレグランス類はつけないんだ。それに普段からお水を
たくさん飲むから、とってもよい体臭がするんだよ!」
とデヴォン青木もまっさおなデトックス至上発言をした記事。
まさかその10年後に盟友ロビン・タニーから全否定を食らうとは思ってもいなかったはず。
おかげでGoogle先生のニュース項目でサイモンと打つといまだに例の体臭コメントが
TOP表示されてしまうというとんだ炎上マーケティングである。

<関連記事リンク>
Simon Baker Face of Givenchy’s New Men’s Fragrance
(記事抜粋・かなり意訳)
ジバンシィの社長ティエリ・マーマン氏はこう言います。
「彼(サイモン)を起用することは我々にとって実に自然なことでした。
なぜなら彼は貴族的な魅力とカリスマを兼ね備えています。
それこそ(ブランド創始者)ユベール・ド・ジバンシィの提唱する
価値観に沿うものなのです。」


本格的なプロジェクト始動とプロモーションは来年に入ってからとなります。
管理人の脳内でパフューム(映画)みたいに冷浸法で獣脂べっとり塗られて
エキス抽出されてる姿が繰り広げられているのはここだけの秘密だ。

***

■サイモン・ベイカー ロンジンの広告展開が本格始動。

11月26日~27日付の新聞で広告をご覧になった方も多いかと思いますが、
春にロンジン・アンバサダーに新任となったサイモンさんの広告展開が始まりまして、
いろいろな雑誌・新聞等でその御尊顔を拝悦する喜びに預かる事ができますです。

ロンジン 新キャンペーン動画

たっかい時計もらったったwwww て顔してますな。

しかしご本人は今や 年1回しか帰らない オーストラリアの牧場に
ランボルギーニのトラクターを買うような高額所得者なわけでから実際は
どうってことないのだが、これでベリベリ時計の呪縛(※)も解けた事でしょう。

(※)ベリベリ時計の呪縛 とは
少年時代、腕時計をもってなかったサイモンが17:00という鬼門限を死守するために
秒刻みで周りのサーファーに時刻を聞いて回ったという都市伝説。
その後「夕方になると浜に出没する病的に時間を気にする妖怪(カワイイ系)」などと
オカ板で騒がれるのをおそれたサイモンは年上のサーファーから中古のダイバー時計を購入する。
しかしそのストラップがベルクロ(マジックテープ)だったためカビていて
もうれつに臭かったという心温まるエピソードなのだが、
一度海外のロンジン広告記事で語ったのを最後にどこにも転載されないところをみると
Gショックさんからの圧力 なんらかの大人配慮があったようである。

では、その他のスチールを幾つか。
1211longines_01.jpg

1211longines_03.jpg
キーッ、そのフォルダにある画像をぜんぶおれによこせwwww

また、男性ファッション雑誌「Safari」2013年1月号にはロンジンの広告と、
「サイモン・ベイカーが語る<ロンジン>の魅力!」とアオリを打った記事が掲載
されています。本誌の独占インタビューではなく、ロンジンのプレスリリースから
サイモンのコメントを抜粋した形でのキャンペーン記事です。



しかし日本の新聞雑誌でサイモンを見れるなんてそれだけでも奇跡なので、
ロンジンさんには頭が上がりません。ジバンシィさんにも頭上がらなくなりたい早くなりたい。


ティム・ウィントンとサイモン・ベイカーのブルータートルな夢。

しばらくぶりです。9月上旬までちょっと忙しいので更新が遅れ気味になります。
さて、こんな記事が載ってました。

(リンク-Infoseek WOMAN)
「サム・ワーシントン、ブッカー賞ノミネート作家ティム・ウィントンの小説映画化に出演」

じつはこのティム・ウィントン(Tim Winton)という作家さんとサイモン・ベイカーさんには
ちょっと関係があります。
「マージンコール」の公式HPにある、サイモンの紹介文にはこのようにあります。

-Baker and Producer Mark Johnson have acquired the screen rights to
award-winning novel BREATH by Tim Winton,one of Austrailia's best-knoow novelist.
Baker and Johnson will produce,and Simon will play one of the lead roles.
(ベイカーとプロデューサーのマーク・ジョンソン氏はオーストラリアの著名な小説家、
ティム・ウィントンの受賞小説「BREATH」の映画化権を取得しました。
両者はこれを製作し、またサイモンは配役のひとつを演じることになる予定です)

この「BREATH」という小説が受賞したのは 2009年のMILES FRANKLIN LITERALY AWARDで、
これはオーストラリアの権威ある小説大賞です。また他にも幾つかの賞を受けています。

これが表紙。
Breath.jpg

権利購入のため共同出資したマーク・ジョンソンさんというのは、ドラマ「ブレイキング・バッド」の
製作総指揮で知られるプロデューサーです。(IMDb-Mark Johnson
サイモンと直接仕事したことは・・・ないようなんだ。

どんなお話しかと言うと、ももぐみは積ん読になっててハッキリ言えないのだけど、
いまは救急救命士となった青年が少年時代を回顧する形式になっていて、
彼がサーフィンを教えてもらった夫婦との交流を描いているネイチャー系スタンドバイミー(死体なし)
みたいな作りじゃないけど思ってる(憶 測 か 
メインの時代背景は1970年代。主人公とサーファーのSando、それに彼の謎めいたアメリカ人妻、
友人たちが中心となっていて、
サイモンはどうやらこのSandoを演じたいらしい。てっきり人魚役かと思いました。

まあ、もう明らかに サーフィンのを腕前披露したい って希望は見え隠れ
するんですけど、それもこれもSmithで念願かなって?アクション派の配役得たのに打ち切りで、
その次のドラマは走ると腰より下が前に出る運動会のお父さんちっくな、お尻の重いコンサルタント役
なわけですから、ぼくはスポーツマンなんだと主張したい気持ちは痛いほどよくわかります。

smith _02
見よ、この超絶技巧。たのむよこん時まだ頸椎バッキバキなんだぜ。

120904sb_02.jpg
「あそこのカモメ、交尾してね?」
ハルクともレッツサーフィン。
アン・リー版のほうしか見てないなどとは口が裂けても言えない状況である。
頼むから怒らせないようにしてくれ。

120904sb_1.jpg
パトリック・ジェーン役ですっかり「どん臭い動きのかわいいおじさん」という
イメージが定着してしまったのだが、いろいろ器用な人なんである。
ありえないほど俊敏じゃないけどバランス感覚がすごいんである。

smb_01.jpg
ここにはサイモンのSmithアクションシーンを貼る予定だったが手が滑った。

そういうわけで、メンタリスト後の予定は未定と公言しているサイモンだけど、
こういう夢の企画をあっためているんだよってことを覚えておいてください。
サーフィン映画だから、間違いなく脱ぐだろうなってことも覚えておいてください。

smith2-1.jpg
あと15㎝引っ張り下げたい(おだまり

プロフィール

すう。

Author:すう。
別名ももぐみ。べいかあ教徒として日々修行を送っているつもりの永遠の4歳児。
唯一神おさいもんをあがめ、いい子になろうと血道をあげています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
お問い合わせメールフォーム
※HN可・メルアド入力必須です

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者カウント
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。